酸化予防にビタミンCを

Share on Facebook

体の老化につながる酸化は、紫外線、ストレスなどによって発生した活性酸素によるダメージが原因と言われています。

この酸化を防ぐビタミンCは自分が身代わりに酸化されることで、私たちの体を酸化から守ってくれています。
この他には、コラーゲンの合成にも関係しています。
コラーゲンの合成=健康な肌を作る事なので、美肌には欠かせないビタミンです。

 

私はなるべく食事でビタミン、タンパク質、鉄分を多くとるように心がけていますが、

食事で補えない分はビタミンB群、ビタミンCのサプリメントと補助食品で補っています。
ビタミンCは水溶性なので取りすぎても排泄されてしまうので、一度でたくさん摂取するより、
一日に何回か分けて摂取すると効果的です(*^^*)

 
そして、週に1度(が目標ですが(^^;)「マイヤーズカクテル点滴」を打ちに行きます。

「マイヤーズカクテル点滴」とは、ビタミンB1,B2,B3,B5,B6,B12,ビタミンC、グルタチオン、マグネシウムをダイレクトに体の中に入れる点滴です。

 

食事でマグネシウムって中々取れないのですが、カルシウムとマグネシウムのバランスってとっても大切なようです。
マグネシウムはホルモンのバランス、筋肉や神経の働きにも重要な栄養素です。
カルシウムとマグネシウムの組み合せには鎮静作用があり、月経前の気分のむらに関係するようです。

 

更年期障害の方は、特にカルシウムが増えるので、乳製品を減らしマグネシウムを増やしてあげるとカルシウムとマグネシウムのバランスが整ってホルモンバランスが整い症状が軽くなるそうです。

 

そして、ほとんどの女性の悩みでもある、
「疲れ、冷え」にとても効果があり、すぐに実感できます。
こまめに打たないと効果がなくなってしまいますが・・・

 

少し話がそれてしまいましたが、美肌の秘訣は健康な体を作る事!
睡眠不足、疲れ、ダイエットによる無理な食事制限で栄養分が不足した状態だと
老けてけてしまいます(>_<)
ストレスも酸化の原因!
怒ると老けてしまうのです。
毎日笑って楽しく過ごせる環境づくりも大切ですね(*^^*)

 

これから紫外線がどんどん強くなってきます。
ビタミンCをふやして、紫外線にまけない肌を作りましょう(*^^*)

 

アンノン 宮田

コメントは受け付けていません。