旬の食材~♪

Share on Facebook

初めまして(*^^*)
annonに新しく加わりました森です。
よろしくお願いします!

夏も終わりに近づいていますが、暑い日がまだまだありますね。

夏の疲れは取れていますか?

『食欲の秋』とも言われるように、秋には美味しい食材がたくさんありますね!
旬の物を食べて体を綺麗にしましょう☆

これからご紹介いたします!

☆サンマ☆

サンマは牛肉やチーズよりタンパク質が豊富なんです!!貧血に効果のあるビタミンB2、苦めの腹わたにはビタミンAも豊富に含まれています!また、サンマは胃腸を温め疲労を取り除く効能も。まさに夏疲れの体を回復するにはうってつけですね(о´∀`о)
続いて
☆梨☆

みずみずしくて、シャキッとした食感がたまらないですよね。
そんな梨には女性に嬉しい栄養素がたっぷり♪
カリウムやアスパラギン酸という成分が含まれていて、体の中へ取り込まれた余分な塩分を排出する働きがあるため、むくみを解消してくれます!また「ソルビトール」という便をやわらかくしたり、腸の運動を活発にする成分が果物の中で最も多く含まれています。さらに、梨のシャキシャキ感は食物繊維なので、便秘予防&改善に◎です!

他にも様々な旬の食材があります。
旬な物を取り入れ夏の疲れを吹っ飛ばしましょう!!
皆さん、まだまだ暑い日がありますが体調管理には気をつけてくださいね♪

アンノン 森

コメントは受け付けていません。