夏こそ温活

Share on Facebook

雨の日が続いたり、晴れたと思ったらとても暑かったり。。大変な季節ですね。
この時期会社の冷房の冷えに悩まされている方も多いのではないでしょうか?
その冷えた状態でデスクワークをしていると、足、むくみますよね。。
冷えると代謝もおちて太りやすい状態に。。。(T_T)
夏こそ「温活」がとても大事!
私はカウンセリングの際に必ず
「入浴はされていますか?」 と質問しています。
冬は  「しています!」 と殆どのお客様が答えられるのですが、
夏は 「暑いからシャワーのみです」 と答えられるお客様が70%くらいです。。
シャワー派の皆様、、疲れとれてますか????
暑かったり、帰りが遅いとバスタイムを省いてしまいがちとは思いますが、疲れているからこそ入浴すると疲れも取れるしリラックスできるし、良い眠りにつけます。
ダイエットも、自分磨きも、まずは楽しむことが続けられる秘訣!
私の場合、この時期、食べ物やエアコンで体を冷やしがちなので、夏こそ半身浴に全力を尽くしています(笑)

半身浴は38~39度の温度のお湯に30分程入っていると汗だくになってきます。
バスルームの過ごし方に関しては何度もブログでご紹介させていただいていますが、
最近のマイブームはアロマキャンドル。

香りはローズが多いです。

リラックス効果も高いし女性ホルモンの分泌を高めてくれるローズ。
アロマの香り、シャワージェル、ボディクリームは気分によって香りをかえていますが、

ローズに始まった日はボディクリームもローズにして、ローズに始まりローズで終わる(笑)かんじです。
半身浴でゆっくりお湯に浸かって、本を読んで、好きな音楽を聴いて、、、

嫌な事があった日、落ち込んでいる時、疲れ果てている日は、お風呂の電気を消してキャンドルの明かりだけにすると、本当に落ち着きます。
ストレスが溜まった時は
「食に走らず、お湯に入る!」
ダイエットの秘訣です(笑)

女性ホルモンも活性化されてキレイになりますよ♪
最近疲れがとれない、眠りが浅い、ストレスがたまる、ダイエットが続かない、お肌が荒れる・・・

とお悩みの方、是非お試し下さいませ(*^-^*)

☆アンノン 宮田☆

コメントは受け付けていません。