ダイエット成功の秘訣 vol.1

Share on Facebook

今日はとても暖かいですね(・∀・)

桜も開花したとかsakura.gif

薄着の季節はすぐそこbikkuri03.gif  あと1ヶ月後にはお肌の露出全開の季節ですkira01.gif

コンプレックスを解消して、自信を持って露出したいものですねfuku02.gif

 

と、いうことで、記念すべきアンノン第1回目のブログは「ダイエットの成功の秘訣」についてです。

長くなりそうなので、このテーマについては、何回かに分けてアップしていきます。

 

「あと3キロ落とす為に食事制限やスポーツジムに通い始めました!」

 

確かに筋肉量を増やし、消費カロリーを増やして摂取カロリーを減らせば体重は減りますte03.gif

しかし、今までの自由な生活から、いきなりこのストイックな生活サイクルに変えてしまうと、我慢している食べ物の事で頭が一杯になり、脳にかなりのストレスがかかります。

ジムに通うにしても、よほどのスポーツ好きでない限り、仕事帰りの疲れた体にムチを打って、週に何度も通うのはストレスになってきます。

食べたい物を食べる楽しみを奪われ、運動が好きでもないのにジムに通う。。。。

この、我慢ばかりのストイックな生活が困難になりダイエットを途中で挫折してしまった経験はありませんか?

ストレスは、食欲増加の原因になります。

ダイエットの大敵とされる「甘い物」を必要以上に体が求める原因は「ストレス」なのです。

「ケーキが食べたい!お菓子が食べたい!でも食べたら太るから我慢しよう。」

これは、かなり脳にかなりのストレスを与えます。

ストレスこそがダイエットの大敵!

楽しみながら綺麗を手に入れてこそ、ダイエットは成功したと言えるのです。

 

私自身、10代、20代と色々なダイエットを試してきました。

炭水化物を抜いたり、晩御飯を抜いたり。。加圧に通ったり、ジョギングしたり・・・

目標に達成し、ダイエットに成功した!!!

と喜んでいても、元の生活サイクルに戻ればせっかくの努力も虚しく体は元の状態に戻ってしまう。。。

これが、リバウンドです。

私は、このリバウンドを何回も何回も繰り返してきました。

私が本当にダイエットに成功したのは、何を隠そう出産後です。

妊娠中、15キロ増加し、本人確認が必要なくらいな状態に・・・icon_eek.gif

しかし、産後、私は特に意識をしなくても(今思うと意識しなかったから?)体重は落ちていきました。

当時は、専業主婦で時間が有り余っていたので、リンパマッサージだけは毎日続けていました。

ここに、痩せる秘訣が隠されていたのです。

 

今日のお話はここまで。

次回はリバウンドを防ぐ方法についてアップします!

 

 

 

コメントは受け付けていません。